活躍する卒業生たち

スタイリスト

石倉 さとみさん

自分の技術で人を笑顔にできる
とても幸せな仕事です

スタイリストという仕事にやりがいを感じる瞬間は、担当させていただいているお客様が喜んでくださることですね。小さな頃から華やかな世界で働く美容師はキラキラと輝いて見えて、その夢を実現できている今は、とても幸せです。IBWでは、2年間の学生生活の中でさまざまな授業やイベントを通じ、美容の楽しさを再確認することができました。みなさんも夢の実現に向かってがんばってください。


2013年卒業
votre a la mode 勤務

石倉 さとみさん

【経歴】
2年生の春に、現在のサロンに就職内定。同年夏、アルバイトとして働きはじめ、3年目に早くもスタイリストデビューを果たした。「早めのスタートを切ったことが幸いして、その分早くスタイリストデビューできたんだと思います」


【特に頑張ったこと】

●国家試験直前は、ワインディングやオールウェーブセッティングの技術を、放課後や土日で猛特訓!

●就職決定後は、夏からアルバイトとして働くなど、スタイリストデビューに向けて全力疾走!

エステティシャン

谷畑 百咲さん

いまの自分を作ってくれた
切磋琢磨し合った仲間の存在

IBW入学後、すぐに友人ができました。時には落ち込んだ相手を励まし、時にはライバルとしてコンテストにともに挑むなど、刺激し合える仲間がいたことは、大きな財産でした。現在はエステや脱毛など多岐にわたる施術を行っており、お客様に喜んでいただけるよう日々向上を心がけています。かつてはライバルだった仲間の活躍を支えに、自分の店を持つという夢を実現するために努力中です。


2015年卒業
ムーンライトビューティー 勤務

谷畑 百咲さん

【経歴】
在学中に美容師免許を取得。卒業後は、現在のサロンでエステティシャンとしてのキャリアをスタート。フェイシャルやブライダルエステ、ダイエットメニューや脱毛など幅広い施術を得意とする。丁寧な施術と接客で多くのお客様から支持を得ている。


【特に頑張ったこと】

●実技のコンテストで仲間と共に一生懸命努力し、嬉しさや悔しさなどを共感しました。

●キャリアデザインの授業で将来の夢を見つけました。夢を持つことで、意欲がぐっと湧きました。

デザイナー

宮本 大輔さん

お客様の笑顔を引き出すのは
日々の勉強や努力の積み重ね

スタイリストは多くの人と関わる仕事。ゲストにありがとうと言ってもらえることが一番の喜びであり、モチベーションになります。またショーやコンテストなど、作品作りに取り組むことも楽しいです。IBWで学んだ技術があったからこそ、今の自分があると感じています。


2006年卒業
TAYA 青山店 勤務

宮本 大輔さん

【経歴】
サロンワークのほか、雑誌の撮影やヘアショーなどにも精力的に参加。コンテストでの入賞実績も多数もつ敏腕スタイリスト。


【特に頑張ったこと】

●カットやワインディングの授業では、基礎技術の習得に注力。その経験が今のベースになっています。

ブライダルスタイリスト

小野 紗由佳さん

お二人にとっての特別な一日を
お手伝いできる幸せなお仕事です

現在はブライダルサロンに勤務し、新郎新婦の着付や新婦様のヘアメイク、ゲストのヘアセットを担当。お客様にとって人生最良の日となるように、丁寧なスタイリングを心がけています。結婚式は人生の一大イベント。その貴重な瞬間に関われることを幸せに感じながら、日々働いています。


2010年卒業
仏蘭西美容室 勤務

小野 紗由佳さん

【経歴】
ヘアアレンジへの興味がきっかけで、美容の道へ。IBWの通信課程を卒業した後、現在ブライダルスタイリストとして活躍中。


【特に頑張ったこと】

●通信課程は登校が月に一回だったので、先生や友達に会えることも楽しみのひとつでした。

アイリスト・サロンオーナー

高尾 芽久さん

美容の楽しさや素晴らしさを
IBWで教わりました

IBWは美容に関わるすべての事を体験できる学校です。自分のお店を開きたいという夢を叶えられたのも、在学中のさまざまな経験があったから。学生の間にしかできないことは山のようにあり、IBWはそれを実現できる環境が整っているので、有意義な2年間を過ごしてください。


2011年卒業
隠れ家アイラッシュサロンLASH Chu*Pi オーナー

高尾 芽久さん

【経歴】
メイクアップアーティストを経て、アイリストへ。卒業後わずか1年で、アイラッシュサロンを開業し、オーナーになるという夢を叶えた。


【特に頑張ったこと】

●ハリウッド研修でプロのモデルにヘアからメイク、ネイル、衣装までトータルスタイリングを行った経験が今の自信につながっています。