IBWブログ

イベント

  1. ホーム
  2. IBWブログ
  3. 映画「鏡の中の笑顔たち」

映画「鏡の中の笑顔たち」

2015.06.06イベント

木曜日、学校から近くにあるジストシネマ和歌山さんで映画鑑賞をしました。
「鏡の中の笑顔たち」という映画で、訪問美容や福祉美容に関するお話でした。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、とてもとても感動しました。
映画終了後は学生達の目にも涙が・・

たくさんいる人たちの中には自由に美容室に行くことが困難な方もいらっしゃます。
年齢を重ねてもいつまでも綺麗で美しくいたい。
いつまでも褒めてほしい。
女の方でも男の方でもどんな方でも気持ちは同じではないでしょうか?

自分の技術一つで笑顔になってくださる方がいてる。
自分の技術を必要とする方がいてくださる。
これがどんなに嬉しい事か。

美容室やサロンでお客様に来て頂くだけではなく
様々な形で私たちは笑顔を届けることができるのだと再認識しました。

学生のみんなも色々感じたようです。

学生の感想を少し・・

「美容師の仕事について考えさせられるいい機会になった」
「訪問先の囲碁をしていたおじいちゃんの笑い声が頭から離れなかった」
「美容師はそん人の容姿を美しくするだけでなく、その人の気持ちも明るくできる素敵な仕事だと改めて感じました」
「いろんな人と出会う事を大切にしたいと思いました」
「訪問美容のことが知れてよかった」

たくさん素敵な感想を書いてくれて載せきれないのが残念なんだけど、
いろんな感情が芽生えたようです。

サロンで働く私たちにとって、技術を磨くのはもちろんですが、
それ以上に大切な物があることを念頭に置いて頑張りたいものですね(*^_^*)

時間があれば皆さんもぜひ見に行って下さい(^^)//

DSC01873.JPG

DSC01876.JPG


DSC01877.JPG

お問い合わせ・資料請求

パンフレットの請求や入学に関するお問い合わせを受付中!

お電話はこちら

受付/9:00〜17:00(土曜 9:00〜12:00)