5/18(月)以降の登校について(通信17期10月生)

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 5/18(月)以降の登校について(通信17期10月生)

5/18(月)以降の登校について(通信17期10月生)

2020.05.15

平素は本学園の教育活動においてご支援・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。 

 

本学園におきましては、5月1日付の通知にて、在校生・教職員の健康と安全、感染拡大防止のため、

全ての学生を対象に5月31日(日)まで休校を延期とさせていただいておりました。

しかしこのたび、和歌山県より専修学校の臨時休校を5月15日(金)までとする通知を受け、

本学園におきましては、8月に迫る美容師国家試験全員合格に向けて必要な知識・技術を習得できるように、

特別授業(試験講習)を実施致します。

各学生におかれましては、学校に登校し講習を受けていただきたく存じますが、

5月31日までは国の緊急事態宣言が発令中ですので、和歌山県外の学生におきましては、

保護者の皆様とご相談の上、自己判断にてご登校いただけますようお願い申し上げます。

 

本学園におきましては、感染防止対策を徹底の上、下記のとおり対応させていただきたく存じますので、

ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


                   

 

1.試験講習日(5月)
  令和2年5月18日(月)・19日(火)・25日(月)・26日(火)13:00~17:00
 
2.登校に関して
①発熱していないかの確認のために、必ずご自宅にて体温測定の上、登校ください。
②学生本人が37.5度以上の体温がある場合には登校せず、療養してください。
③少しでも体調が良くないと感じた場合、微熱の場合は学校事務局までご連絡下さい。
④登校時、体温の記入を義務づけさせて頂きます。
⑤マスクを着用し、ご自身で感染予防対策をお願いします。(可能な限り着用をお願い致します。)
⑥学校入口、教室等に消毒液を準備しておりますので手指消毒の徹底をお願いします。
⑦学生の家族等で発熱等の風邪症状がある場合には、必ず学校事務局に報告してください。
⑧学校教職員はマスクを着用し、業務に従事します。                以上

なお、今後の状況の変化により変更が生じた場合には、各学生へのLINE連絡、保護者様へのメール配信および本学ホームページにてお知らせいたします。ご不明な点については以下までお問合せください。   

 

学校法人 山本学園 IBW美容専門学校事務局
TEL 073-433-1828
電話受付時間 8:45~17:30 

一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求

パンフレットの請求や入学に関するお問い合わせを受付中!

お電話はこちら

受付/9:00〜17:00(平日)