IBW美容専門学校

  • Twitter
  • Instagram
Page Top
Scroll
  1. ホーム
  2. 学科コース
  3. 通信課程

通信課程

ここがすごい!IBWの通信課程

  1. Point 01

    卒業後もずっと応援!就職決定率100%

    在学中はもちろん、卒業後も引き続き再就職などを支援する「永久就職支援保証制度」があります。

  2. Point 02

    田辺市でも出張授業を行っております

    紀南エリアにお住いの方は田辺市(主に紀南文化会館)で月に1回のスクーリングを受けていただけます。

    ※土曜日のスクーリング・集中スクーリングは和歌山城キャンパス(和歌山市)で行います。

  3. Point 03

    めざすは全員合格!IBWが誇る国家試験対策

    通常授業のほかに特別講習も実施。実技講習や的中率が自慢の模擬試験が受講できます。合格まで徹底サポートします。

  4. Point 04

    美容に年齢は関係ない!幅広い年齢層

    何歳からでもはじめられるのが美容の仕事。IBWではこれまでに10代〜60代まで幅広い年齢層の方が卒業し、美容の仕事に就いています。

  5. Point 05

    あなたの夢を叶える!リーズナブルな学費

    授業料は通信課程だけの特別費用を設定しております。卒業まで約82万円とリーズナブル。詳細は入学案内パンフレット別紙の募集要項P.9をご確認ください。

  6. Point 06

    美容師以外の道も!多彩なオプションプログラム

    今流行のまつ毛エクステをはじめ、多種多様な資格取得もサポートします。

授業について

働きながらでも、大丈夫。美容師の国家資格取得をめざします。

お仕事などの関係で毎日通学することが難しい方や、学費面に不安をお持ちの方へ。 限られた登校日数とリーズナブルな学費の通信課程は、美容師国家資格取得のための選択肢の一つです。 美容関係のお仕事をされている方、それ以外のお仕事をされている方、学生さんなど、どなたでも入学でき、幅広い年齢層・バックグラウンドの方々が学んでいるのが特徴です。

通信課程の入学時期は年に2回(4月入学と10月入学)。自分のリズムでスタートできます。

学科 美容科 通信課程
修業年限 3年
入学時期 4月・10月
定員 80名

通信課程の授業は、「課題レポート」と「スクーリング」で構成

通信の授業の流れ

通信課程は、課題レポート(在宅学習通信科目)+スクーリング(学校に登校)によって履修し、美容国家試験合格をめざすコースです。

自宅学習+月1回、本学園に登校しての授業で履修します。普段は送られてきたテキストを自宅学習で学び、課題レポートを提出します。本校指定日に登校し、授業を受け、実技と学科を学びます。
授業は月に1回あり、月曜日と土曜日に設けています。どちらか自分の都合の良い日で登校できるので通いやすいです。
3年間で履修し、3年目の卒業認定試験に合格すれば、在学中に美容師国家試験を受験することができます。

詳しくはお問い合わせください。

美容師免許取得までの流れ

美容師免許取得までの流れ

なりたい自分に近づくオプションプログラム

美容師国家資格だけじゃない!「もっと美を探究したい!」「もっと身につけたい!」という意欲にこたえるオプションプログラム。将来なりたい自分に向けて、3年間をフル活用。あなた流の学びを作ることができます。
IBWの通信課程なら、「美容師国家試験+α」の専門スキルを身につけることができます!

※受講には別途費用が必要です。

オプションプログラムの詳細を見る

通信課程3年間スケジュール

通信課程3年間スケジュール

通信課程3年間スケジュール

※上記スケジュールは変更が生じる場合がございますので、予めご了承ください。

通信課程入試について

受験資格
  • 高等学校卒業以上、または2022年3月に高等学校卒業見込みの方
  • 中学校卒業者
出願期間 2021年10月入学:2021年4月1日(木)~2021年9月30日(木)必着
2022年4月入学:2021年10月1日(金)~2022年3月31日(木)必着
選考日 随時
選考方法 書類審査
提出書類
  1. 入学願書(IBW指定用紙)
    ※募集要項に付いている願書を切り取り、必要事項をご記入ください
    ※出願方法の「通信」に必ず〇をご記入ください
  2. 最終学校の卒業証明書(卒業証書のコピーも可)または卒業見込み証明書
  3. 写真3枚
    ※1枚を願書に貼付、残り2枚を同封してください
    (縦4cm×横3cm 上半身無帽、裏面に課程・氏名を記入)
  4. 考査料 10,000円
    ※郵送の場合は「普通為替証書」に換えて郵送してください
提出方法
  1. 本校受付窓口まで持参
  2. 本校受付窓口まで郵送

※受付時間/月~金曜日 9:00~17:00(祝日を除く)

合否発表 各選考後1週間以内に本人宛に郵送で通知します
入学手続き 合格発表後、指定する期日までに書類の提出と学費の納入を完了してください

※募集要項をご確認ください。