IBWの9つの魅力

  1. ホーム
  2. IBWの9つの魅力

IBWはなぜ選ばれているの?

1.「やってみたい!」の”好奇心”と即戦力になる”実践力”の成長ができる!

学生たちの中にある美容に対する「楽しそう!やってみたい!」をとことこん追い求められるIBW-LABOルーム。学生たちの可能性を最大限に開花させてあげたいと願う先生や、美容業界の第一線で活躍するプロたちも先生として勢ぞろい。未来の美容界を担うあなたの成長を加速させます!

2.いつも心強い味方の情熱の先生たち!

実践経験豊富な先生はとても頼もしい存在に!少人数制なので、先生との距離は近く、向き合う時間も長いため先生は学生一人ひとりの性格を熟知!それぞれに合った指導法で、社会人としての礼儀やマナーなど基本的なことから最新トレンド技術まで徹底して指導していきます!

3.IBWは学生全員が魅力!

美容師への夢に真剣に取り組む向上心の高い学生たちが多いIBW。仲間たちと励ましあい、刺激しあい、切磋琢磨しながら成長できます。夢や成長、楽しいことや頑張ること、全てを共にした仲間は、”一生の友”となっていきます!

4.就職に強い!就職決定率&就職満足度100%!

就職決定率100%は当たり前。IBWは就職満足度も100%!就職専任教員による指導で、自信を持って就職活動に臨めます。全国、世界へと一人ひとりが未来を描ける就職先へ羽ばたけるよう、総力をあげて支援していきます。

卒業後も引き続き再就職などをサポートする「永久就職支援制度」も設けてあり、卒業後も安心!

5.選べる専攻5コース!「美容師+専門スキル」が身につく!

『ヘアデザイン』『ブライダル』『メイク&アイラッシュ』『エステ』『ネイル』の5コースから1コースを選ぶ専攻コースが1年次9月からスタート。ただの美容師じゃない、特色ある美容師に!美容師+αの技術を合わせ持つことで、将来の活躍の場がぐっと広がります!

※希望者人数によりコースを合同編成する場合がございます

6.63年のノウハウで独自の国家試験対策!合格率は毎回全国トップクラス!

国家試験全員合格を目標に、実技、学科ともに独自の試験対策プログラムで、国家試験課題に熟知した講師陣が徹底的に指導。一人ひとりが知識と技術、そして自信をつけ、安心して試験本番を迎えられる万全なバックアップ体制が整っています!

7.就職に有利な資格が多く取れる!

美容師国家資格をはじめ、全国でも取得できる学校は少ないJHCMAヘアケアマイスタープライマリー検定、松風公認まつ毛エクステンションインストラクター検定、IBF国際メイクアップアーティスト検定、山野流着装着付、JAPCAパーソナルカラリスト検定、JNECネイリスト技能検定、ABEエステティックアシスタントディレクター検定など、サロン現場で重宝される資格を多く取れます!

8.盛りだくさんのイベントで仲間と過ごす2年間は”楽しい”がいっぱい!

校内には常に学生たちの明るく元気な声と笑顔が溢れています。ヘアショーやスポーツ大会、修学旅行などの楽しいイベント、自分自身のスキルアップにつながるコンテストや海外研修など、刺激と感動、成長いっぱいのキャンパスライフがあなたを待っています!

9.安心して学べる学費サポート!

IBWではこれから入学をお考えの方に経済的な面から支援する様々な学費支援制度に力を入れています。例えば「AO特待生入試」+「IBW報奨金制度」で、2年間で最大55万円の学費免除。夢を叶える為の、勉強に集中できる環境を整えています!

お問い合わせ・資料請求

パンフレットの請求や入学に関するお問い合わせを受付中!

お電話はこちら

受付/9:00〜17:00(土曜 9:00〜12:00)